採用背景
事業拡大に伴うオフィス増床・移転対応や、総務機能強化のための人員募集です。
社員が安心して働ける環境を整えるとともに、経営基盤を支える総務業務を担っていただける方を求めています。
報酬
■給与
・年収:350万円~450万円
※前職での経験やスキルに応じ、同社規定により給与決定いたします。
≪固定残業代採用≫
① 基本給 220,440円~283,100円(②の手当を除く額)
② 時間外手当(時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として固定残業代71,560円~91,900円を含む)
③ 45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
■昇給:半期に2回(3月、9月の半期毎の人事評価に応じた昇給)
応募資格
・大卒以上
・総務実務経験2年以上
・オフィス移転・増床業務の実務経験
・購買管理・調達業務の経験(発注・仕入先管理・コスト削減など)
・45歳以下
歓迎要件
・商事法務の経験(社内規程の整備 等)
・IPO準備・内部統制(J-SOX等)への関与経験
・コーポレート部門(総務・法務・人事・経理等)での横断的な経験
・自己研鑽を継続できる方
・積極的にコミュニケーションを取れる方
業務内容
・日常のオフィス管理業務(設備管理、備品管理、契約管理など)
・オフィス移転・増床プロジェクトの企画・推進
・購買管理・調達業務(備品・サービスの選定、発注、コスト管理)
・社内規程・ガイドラインの整備、運用サポート
・経営会議・取締役会の運営サポート(議事録作成、資料準備など)
・社内イベント、福利厚生施策の企画・運営
・商事法務領域のサポート(株主総会・取締役会対応、登記、契約法務 等)
ご入社後まずはオフィス管理業務や購買業務をお任せし、年内には増床や移転企画の業務など業務の幅を広げていただきたいと考えております。
■配属先部署
経営管理部
(入社時) 総務
(変更の範囲) 全ての事業部における業務
求める人物像
・複数の業務を並行して推進できるマルチタスク力のある方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる方
・課題解決に主体的に取り組み、改善提案ができる方
・社員ファーストの視点を持ち、働きやすさや業務効率の向上につながる工夫ができる方
-------------------------------------------------------------------------------------
■困った人を助けるという理念の下に、世界No.1を目指して事業拡大を行っています。
「困った人を助け、困った人を生み出さず、世界中のデータトラブルを解決します」という理念のもと
事業展開をしています。営業やビジネスのスキルは勿論重要視していますが、
理念に賛同していただけるかどうかを最も重要視しています。
■成果主義の表彰で若い社員も活躍中!
上昇志向の高い方を歓迎!年齢や職歴に関係なく、自分の頑張り次第で活躍できるベンチャー気質な職場環境です。
入社1年以内で責任者への昇格も少なくありません。また中途入社社員の中で最も活躍した社員を表彰する
「キャリア新人賞」の様々な報酬制度が多々あります。
マネジメントや責任者へのキャリアアップに興味がある方もチャレンジがしやすい環境です。
会社の魅力
<業界の成長と安定性>
業界の未来に不安を抱いてエントリーいただく方は少なくありません。IT業界の成長とともにデータトラブルも増え続けており、
14年連続No.1の実績も相まって4期連続で増収しております。
データ復旧のみならず、フォレンジックやサイバーセキュリティの領域でも事業展開を進めており、今後も右肩上がりでの会社の成長を見込んでおります。
<事業の社会貢献性>
自社の商材に疑問を抱いて転職される方も一定数いらっしゃいます。
DDSの事業は「困った人を助ける」理念のもと作られており、お客様から「大切なデータが蘇った」と感謝の声を頂くことも多いです。
警察や捜査機関への協力も行っており、データ復旧やパスワード解除の技術支援により社会問題の解決にも取り組んでおります。
職種の魅力
■社員の働きやすさをデザイン
オフィス環境や福利厚生制度の企画を通じて、社員一人ひとりが安心して業務に集中できる環境を整え、社員の満足度や生産性向上に直結する取り組みを主導できます。
■バックオフィスから売上アップに貢献
総務はサポート役にとどまらず、オフィス最適化や業務効率化を通じて生産性を高め、結果的に事業成長や売上向上に直結する施策を企画・推進しています。
■成長フェーズならではの裁量と挑戦機会
現在社員数は約250名、今後300名以上へと拡大していくフェーズにあります。急成長に伴い、新しい仕組みやルールをゼロから設計・導入する機会が豊富にあり、裁量を持ってチャレンジできる環境です。
■風通しの良い職場
経営層から現場メンバーまで距離が近く、意見やアイデアを直接反映しやすい環境です。小さな改善も歓迎されるため、自らの工夫が組織全体に広がるやりがいがあります。
待遇
・交通費全額支給(社内規定による限度あり)
・各社会保険完備
・年間休日休暇126日
・昇給:年2回(3月/9月)
・表彰制度(社長賞・キャリア新人賞・他)
①社長賞(~100万円)
所属グループ長の推薦で年間で最も大きな成果を挙げた社員を表彰・報奨金をお渡しします。
②キャリア新人賞(~10万円)
中途入社在籍期間3ヵ月~9ヵ月で最も活躍した社員を表彰、報奨金をお渡しします。
・私服勤務可能
・オフィス内禁煙
・産前・産後・育児休業制度
・定期健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種
・福利厚⽣アプリ加入
・iDeCoプラス加入
・持株会制度
・社外研修自由参加(ロジカルシンキング研修・MBA研修・他)
・読書アプリ無料
・社内イベント(表彰式、サークル)
・キャリアチャレンジ制度
休日
年間休日休暇126日
・完全週休2日制:土日祝日休み
・祝日休み:毎月、祝日数分の特別休暇を付与
・長期休暇:GW、夏季休暇、年末年始休暇あり
・有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇、産前産後休暇、育児休暇など取得しやすい環境です。
※9⽇以上の連続休暇取得可能。
※育休・産休取得、男女問わず実績あり。
その他の休暇制度
弊社では「家族を大切にする」という企業文化を掲げています。 そのためプライベート時間をしっかり確保することが可能です。 社員一人一人のライフスタイルに変化があっても安心して働き続けられる環境を整えています。
勤務地
(入社時)〒106-6115 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー15F (本社)
(変更の範囲) 本社のほか、会社が今後設置する全ての事業場(海外を含む)
東京メトロ 日比谷線「六本木」駅1C出口より徒歩3分
(コンコースにて直結)
都営地下鉄 大江戸線「六本木」駅3出口より徒歩6分
東京メトロ 南北線「麻布十番」駅4出口より徒歩12分
都営地下鉄 大江戸線「麻布十番」駅7出口より徒歩9分
東京メトロ 千代田線「乃木坂」駅5出口より徒歩14分
勤務時間
9:00~18:00
(所定労働時間:8時間 休憩1時間)